韓国留学を考えているなら説明会には絶対行くべき!事前にまとめておくべき確認のポイントとは?

韓国留学を考えているなら説明会には絶対行くべき!事前にまとめておくべき確認のポイントとは?

韓国流が気に行きたいけど…わからないことがたくさん!

そんな人は、まず説明会に是非足を運んでみましょう!韓国留学は今韓流ブームやK-POPがトレンドなこともありどんどん人気が急上昇しています。

日本から距離も近く、気軽に消えることから様々なプランがあり、学校のコースやそれに応じた手続き、韓国留学中の住まいなど多彩になってきています。

また、費用やプログラムなどもやはりパンフレットやホームページを見ているだけではわからないことも多いはず。

自分に合ったプランで後悔なく、最大限の効果を上げるための韓国留学にするためにはまずは確かな情報収集が成功のカギになります!説明会に行きましょう!その時に、聞き漏らしがないために事前に確認しておきたいポイントも整理したいと思います。

韓国留学を考えているなら説明会には絶対行くべき!

 

韓国留学に行きたい!そう考えているならまず何から始めればいいのでしょうか。多くの人はインターネットやパンフレットで韓国留学についての情報を集めることろから始めるのではないでしょうか。それからどうしましょう??

インターネットやパンフレットにはもちろん必要な情報は載っていますが、物足りなかったり、わからないことがあるものですよね。

いまいちイメージがわかない…
もっと詳しいことが知りたい!
自分にはどんな学校や施設がが合っているのかわからない…
サイトには載ってないけど気になることがある…

そんな人は、是非韓国留学の説明会に行ってみましょう!実際に自分の目で、韓国留学のプロフェッショナル達から直接説明を聞けて、いろんなわからなことの相談に乗ってもらえる説明会。たくさんのお金と長い時間をかけて行く韓国留学。一生で一度の貴重な経験とも言えるこの大イベントを、後悔なく成功させるためにも是非おすすめです。

■関連韓国留学記事
韓国留学のパンフレットを手に入れる方法!パンフレットで大切なポイントも紹介

韓国留学の説明会ってどんなもの?

まず、韓国留学の説明会とはどんなものなのかからご紹介します。

韓国留学の説明会と一言で言っても、その種類は様々で、留学エージェントが開催するものから、日本の韓国語教室が行うもの、韓国の語学学校、政府が行うものなど様々です。

しかし、大体が無料で行われており、東京、大阪などの主要都市を中心に不定期で行われています。始めていく人におすすめなのは、留学エージェントが企画する説明会。実際の韓国の学校の人が訪れてブースを設けているような総合的な説明会がおすすめです。

そこでは、まず留学エージェントから大まかな韓国留学全体の流れや傾向、学校の選び方やプログラムの種類などの説明を受けわからないことを相談し、そのうえで気になる学校や語学堂のブースを覗きに行くことが出来るからです。

日本で開催される韓国留学の説明会は日本人の専門のスタッフの人が対応してくれて、そのうえで、韓国の学校の人や留学経験のある先輩などから話が聞くことが出来ます。身近な国の韓国留学とは言え、外国で学生生活を送ることになりますので、費用や手続き、ビザに住居のことなど相談しておきたいことはたくさんあるはずです。

説明会に行って、わからない、知らないで不安になるような要素を少しでもなくしていきましょう。

■関連韓国留学記事
韓国留学に行く理由!経験者が語る目的やきっかけ・その意味とは?

LINE@追加

韓国留学の説明会に行くメリット

韓国留学の前に説明会に行くメリットもご紹介します。

1、実際に話をしながら説明が聞ける
2、学校のスタッフの人や経験者と話ができる
3、サイトやパンフレットにはない最新の正しい情報が得られる
4、一緒に韓国留学を目指す仲間に出会える
5、留学エージェントのスタッフの人に直接会えるので信頼できるところが探せる

「百聞は一見に如かず」ということわざもあります。ちなみに韓国語では「백문이 불여일견(ペンムニ プリョ イルギョン)」と言います。説明会に行くと、やはり実際に自分の目で見て体感できる、話ができるということでインターネットやパンフレット以上に確かな情報を得ることが出来ます。セミナーを聞いたり、気になるブースに顔を出してみたり、いろいろな人からたくさん話が消えることでしょう。

そこで自分がまだまだ知らなかったことにも出会うことでしょう。またあらかじめ、情報は自分でも集めたうえで、聞きたいことをまとめておくというのが賢い説明会の参加の方法です。ついでに説明会に行って確認しておきたいポイントもチェックしておきましょう。

韓国留学説明会で確認したいポイント!

まずは、自分に合った韓国留学のプログラムを探すために、自分自身のことを整理しておくことが大切です。

・韓国留学に行きたい期間
・予算
・韓国留学に行く目的
・一人暮らしで優先したい条件
・現在の韓国語学習の進度・レベル
・どのくらいまで韓国語ができるようになりたいか

他には、行きたい地域、やりたいこともあるならばまとめておくとスムーズです。今は、韓国語はもちろん、語学に組み合わせてK-POPやダンス、メイク、料理など様々な専門分野に特化するプログラムも人気です。そういう要望を自分なりに整理したうえで、相談をできるように準備しておくと説明会がより意味のあるものになるでしょう。

■関連韓国留学記事
韓国留学の実際の体験談や感想が知りたい!困ったこと楽しかったことは?どんな感じ?

韓国留学の説明会には行けないけど相談はできるの?

しかし、中には時間や日程が合わなかったり、会場が遠いなど説明会に行けないという人もいるかもしれません。

もしくは、行けるけど大きな会場では気後れしてしまうなどで十分に相談ができるか心配だという人もいるかもしれませんね。そういう人は是非個別のカウンセリングに申し込んでみて下さい。

多くの説明会では個別でスタッフの人に相談ができるカウンセリングコーナーを設けていることもありますし、説明会とは別に留学エージェントのオフィスや学校などに赴き、じっくり相談ができるカウンセリングという窓口もあります。

説明会に行ってもっと詳しく自分一人でゆっくり相談をしたいという人にもピッタリですね。カウンセリングは一人ずつで行いますので大体、事前に日時を予約しておくとい流れが多いです。韓国留学に行くとなったら長い間色々とお世話になる留学エージェントからじっくり話を聞くチャンスでもあります。どうしてもいけない人は、別途問い合わせをして個別に案内をしてもらうということが出来るところもあります。

■関連韓国留学記事
韓国留学の良いエージェントを選ぶ5つのポイント!自分に合ったおすすめエージェントを探そう!

韓国留学を考えているなら説明会には絶対行くべき!まとめ

韓国留学を考えているなら説明会には絶対行くべき!ということで、説明会とはどんなことが行われているのか、会場に行くメリットは何のかなどをご紹介しました。

また、説明会に行ってより効果を上げるために事前に確認しておきたいポイントなどもチェックしましたね。実際に韓国留学に行ってしまうと自分一人で現地で対応することになります。その時に前もって知っておけばよかったと困ることがないように、頼りになる留学エージェントを探すためにも、是非足を運んで、安心して韓国留学に行けるようにしましょう。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 韓国留学で有名なユーチューバーは?おすすめ動画や参考にしたい動画は?

  2. 韓国へ短期語学留学に行きたい!費用やプログラムの選び方は?

  3. https://smartstore.naver.com/manjouk/products/10305533357?NaPm=ct%3Dlxcv85qo%7Cci%3D39b46a6e02ee944eb754741a893d2c301370571e%7Ctr%3Dimg%7Csn%3D5419134%7Chk%3Da3ba6c1e696b5cb6192b87e8138b9e43fd4071a8

    今、韓国で食べたい夏グルメ!

  4. hangangmoonlightmarket.org

    漢江の夜景が楽しめる夜市場✨

  5. 2024年1月・2月に釜山エリアで短期留学してみませんか?🌊

  6. 韓国留学に行こう!学校の選び方に費用や必要な準備まで韓国留学について徹底解説!

  7. 韓国留学の航空券はどうする?おすすめは?航空券の種類や費用に手続きも紹介!

  8. 韓国留学で外国人登録証やビザは必要?日本で申請するの?手続きも解説!

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP