安い韓国留学のために知っておきたい【格安あれこれ】航空券・Wi-Fi・住居・保険など

安い韓国留学のために知っておきたい【格安あれこれ】航空券・wifi・住居・保険など

「韓国留学に行きたいけど、できるだけ安い方がいい!」

費用に関して誰もがそう思うのではないでしょうか。

そこであれこれ安く済ませられるものがあるのなら、安いに越したことはないですよね。今は、韓国旅行でも「格安ツアー」「格安航空券」などが当たり前で、みんな情報をうまく集めて、安く上手に行かないと損ですよね!

しかし、韓国留学は旅行と違います。長い間韓国で生活をすることになりますし、学校にもきちんと通って、しっかり韓国語の勉強ができる環境は、いくら安いからといって妥協したくはありません。

でも、活用できるなら「格安」をお得に使わない手はありません。安くても問題なければ大丈夫なはずです。そこで今回は「安い韓国留学のために知っておきたい【格安あれこれ】」ということで、航空券・Wi-Fi・住居・保険などを、丁寧に調べて見たいと思います。

いくら安くても安心して韓国留学が過ごせないと意味がありません。うっかり目先の安さに惑わされれると後から帰って費用が掛かるなんてことも避けなければいけません。そうならないためにも韓国留学の【格安あれこれ】を調査してみたいと思います。

安い韓国留学のために知っておきたい【格安あれこれ】

韓国留学にかかる費用を安くしたい!誰でもそう思いますよね。

「韓国留学といっても飛行機のチケットは格安でも問題ないよね?」

「語学堂などの学費は安くなることはないだろうけど、住むところや食費、通信費はできるだけ安く抑えたいな…」

「住むところは留学といっても短期間だし安いところでいいんじゃない?」

「保険なんてどうせ使わないんだから安いので十分でしょ?」

色々考えてはみるものの、「でもやっぱり何かあったら…」そう思わずにはいられないのも確かです。「安い」という理由だけで選ぶのはリスクがあります。しかし、その安い理由をきちんと知る、安いなりのリスクをきちんと理解することが出来れば、納得して費用をかけることが出来ますよね。

値段だけで判断せずに、その値段の安さ、格安の理由を調べていきましょう。

■関連韓国留学記事韓国留学にはお金がいくらかかるの?学費から生活費におこづかいまで!

韓国留学は格安航空券でも大丈夫?

まず、韓国留学に行くためには必ず必要な「航空券」です。韓国に旅行に行ったことのある人もいると思いますが、留学となればだいたい自分で手配をする必要があり、格安航空券でいいのかな?と悩んでしまう人も多いことでしょう。

結論から言えば、格安航空券でも問題はありません。ただ、安いには安いなりの理由があります。大まかに言うと

「往復の日時が決まっていて変更できない(変更には手数料がかかる)」ということでしょう。帰りに日にちまで決められるのであれば、学校の日程をしっかり把握し格安航空券でも問題なく行って帰ってこられます。

後は、持ち込める荷物の重さに制限があったり、トラブルなどで結構になった時の補償などを確認し、納得したうえで購入するようにしたいですね。

■関連韓国留学記事
韓国留学で一時帰国するには?学校やビザ・航空券の手続きはどうする?

LINE@追加

韓国留学のインターネットは格安Wi-Fiでも大丈夫?

次は、インターネットです。韓国旅行の際は「格安Wi-Fi」などを利用する人もいると思いますが、それは韓国留学でも使えるのでしょうか。

これも結論から言えば、格安だからと言ってインターネットに問題があるわけではありません。しかし、滞在期間をしっかり考えて契約をしましょう。

多くの場合短期間では格安だけど、長期になった場合別のプランの方が安いということもあります。また短期的な格安プランでは通信料に制限があることも珍しくありません。しっかりシミュレーションをして選ぶようにしたいですね。

■関連韓国留学記事
韓国留学の間の携帯・スマホはどうする?Wi-fi、SIMカードなど必要な契約とその費用は?

韓国留学で格安住居は大丈夫?

次は、住居です。住むところの家賃ですよね。韓国留学では学費に次いで一番費用の多くを占めるのがこの住居費用になるでしょう。

韓国留学では、学校の寮の他に、コシウォンやコシテル、ホームステイやシェアハウスなどいろんな選択肢があります。もちろん設備・立地がいいところはその分家賃は高くなります。高いのは人気があるからでその分やはりサービスがいいというのは当然です。

もちろん「安い」物件・施設には安いなりの理由があります。予算も関係しているので一概には言えませんが、値段だけで選ぶのはおすすめしません。生活の基盤となる大切な住居は、韓国留学中に安心して過ごせる場所でなければいけません。

安く見えていても実は必要なサービスを利用するには別費用だったなんてことになっては本末転倒です。事前に自分が生活する上での優先順位や必要事項を整理し、その設備で大丈夫かを確認したうえで選びましょう。

■関連韓国留学記事
韓国留学の部屋探し徹底比較!【シェアハウス/ワンルーム/寮/下宿/ホームステイ】おすすめは?

韓国留学の保険は格安でも大丈夫?おすすめは?

最後は保険です。韓国留学先の学校のほとんどは、海外保険の加入を条件にしています。そのため、入学許可を得るためには加入が必須ともいえる保険。しかし、これほど値段の差が大きいものもないのではないでしょうか。

なじみがないだけに悩ましいですよね。また海外保険はほとんどが何もなければ掛け捨てとなるものなので、できれば安く抑えたいというのが本音です。

傾向として、日本の保険会社の海外留学保険は高く、韓国現地の保険会社のものは割安です。しかし、日本の方は、高いだけあってやはり安心度が高く、何かあった時の補償も充実していますし、いざ保険を使わなければならない場面でもサポートも手厚いです。

こればかりはどちらがおすすめなのかと言うと、自分で判断するしかありません。値段だけで判断せず、保険の内容をしっかり確認し、これは自分には必要・不必要と比較検討するしかありません。

保険に限らずですが、このような悩ましいところでは、自分だけで考えて判断するのではなく、留学エージェントにまとめて相談するのがおすすめです。

心配していること・自分がどうしても必要なことを整理したうえで、この安いもので大丈夫か?と言う質問が出来ればきっとあなたに合ったおすすめを紹介してもらえるはずです。

■関連韓国留学記事
韓国留学の保険はどうする?日本の留学保険?韓国の健康保険?費用や補償から見たおすすめは?

安い韓国留学のために知っておきたい【格安あれこれ】まとめ

安い韓国留学のために知っておきたい【格安あれこれ】を見てきました。

どのことに関しても言えるのは、「安い」という理由だけで選んではいけないという事、そして迷ったり、わからないことは自分にとって必要なことをしっかり整理して、情報を集めることが大切ということです。

そういった不安を解消してくれるのが留学エージェントです。出発前のわからないことや不安なことはどんどん問い合わせをして、最適な選択をしてくださいね。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 韓国の3大大型スーパー、①ロッテマート

  2. 2024年、旧正月連休の楽しめ方♬

  3. 韓国留学の航空券はどうする?おすすめは?航空券の種類や費用に手続きも紹介!

  4. 韓国留学の後の話!帰国後就職や進路は?日本で仕事に活かせる?就活に有利?

  5. 釜山への韓国留学!ソウルとの違いや魅力・授業や語学学校・語学堂の特徴は?

  6. 韓国留学のプレゼント!もらって嬉しい!あげて喜ばれる友達へおすすめのプレゼントは?

  7. 【安い!手軽!】韓国・プチ留学を徹底解説!人気の理由・費用・おすすめの学校も紹介!

  8. https://www.orangesquare.kr/

    WOWPASSでキャッシュレス旅行!

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP