韓国留学のプレゼント!もらって嬉しい!あげて喜ばれる友達へおすすめのプレゼントは?

韓国留学のプレゼント!もらって嬉しい!あげて喜ばれる友達へおすすめのプレゼントは?

韓国留学へ行く友達へ何かプレゼントを贈りたいと思っていても、何が嬉しいのかわからず悩んでいませんか?せっかくならば韓国留学中に役に立つ喜ばれるものを贈りたいけれど、韓国留学には何が必要なのかもわかりませんし、荷物を増やして邪魔になってしまうようでは相手を困らせてしまうかもしれません。

プレゼントなので、基本的には気持ちがこもっていればなんでもいいはずなのですが、せっかくならば喜んで欲しいですよね!そこで今回は「韓国留学へのプレゼント」ということで役に立つ欲しいと思われるようなプレゼントをピックアップしてみました。

韓国留学中の友達へのプレゼント、韓国留学中に語学堂の友達に送るプレゼントなんかも調べて見ましたので合わせてチェックしてみて下さい。

韓国留学のプレゼント!

身近な人で韓国留学に行く人がいれば、日本を離れ長い間韓国で生活するうえで役に立ちそうな、気の利いたプレゼントをしたいと思いますよね。どんなプレゼントが喜ばれるでしょうか。

ずっと一緒にいる友達でもプレゼントとなるとなかなか悩むものです。大切な友達だからこそ悩んでしまうということもありますよね。韓国留学にということになるともっと難しくなるかもしれません。

そこで今回は韓国留学に行く友達に送って喜ばれるプレゼントを韓国留学の実態を少しご紹介しながら探してみたいと思います。

韓国留学へ行く友達におすすめのプレゼントは?

まず最初は、「韓国留学に行くことになった友達におすすめのプレゼント」です。

韓国留学ということで、海外に行くので何か日本を思い出してもらえるようなものがいいでしょうか。荷物には限りがあるのでかさばらないというのも重要なポイントになりそうです。実際に韓国留学に行った人にもらってうれしかったプレゼントを聞いてみました。

・ふりかけ
日本食が恋しいときにともらったふりかけのプレゼント。かさばらず荷物にも加えられました。韓国では白いご飯は普通にあるので大活躍でした。外国の友達にも珍しがられ美味しいと話題になりました。

・文房具(消せるボールペンや暗記グッズ、シールなど)
学生時代を思い出して勉強に役立ったグッズをプレゼントにともらいました。懐かしい気分にもなったし、実際日本の文房具は海外でも人気ということもあって役に立ちました!

・Appleのギフトカード
お金では味気ないけど絶対に役に立つから!ともらったプレゼント。韓国でもスマホやアプリは毎日欠かせないものだったし、ちょっと課金したい時に大切に使わせてもらいました。

いかがでしょうか。実際に喜ばれたプレゼントから他にも何かいいものが思いつきそうですね。

■関連韓国留学記事
韓国留学への持ち物リスト!必須のいるものからあると便利レベルまでを網羅!

LINE@追加

韓国留学中の友達へおすすめのプレゼント(お土産)は?

次は、実際に韓国留学している友達に持っていきたいおすすめのプレゼント・お土産です。

韓国留学に行っている友達がいるとなると、遊びに行くこともありますが、観光の生活が長い友達に気の利いたプレゼントを持って行ってあげたいですよね。こちらから持っていくということなので多少ボリュームがあっても大丈夫でしょうか。

・カップラーメン
辛い物が中心の韓国の食文化。簡単に作れるカップラーメンはちょっとした夜食などに懐かしい味をという差し入れにぴったりです。

・湿布
勉強でつかれている友達に、肩や目を休めてねということでプレゼントして喜ばれました。

・お菓子キット
牛乳やお水で簡単に作れるお菓子のキットを持って行ったら他の留学生の友達と楽しく作ったよと報告があり良かったなと思いました。プリンやゼリーなど案外日本の味として懐かしかったようです。

・雑誌・漫画
日本の情報が知りたいかなということで最新の雑誌を何冊か持っていきました。日本の活字に飢えていたのか留学中何度も読み返して、帰国の際にはまだ残る友達にプレゼントしてきたと聞きました。

■関連韓国留学記事
韓国留学の荷造り徹底解説!日本から持参必須の荷物や韓国現地調達おすすめの荷物は?

韓国留学中に語学堂の友達に送るおすすめのプレゼントは?

次は、韓国留学中の人が語学堂の友達に送りたいプレゼントのアイデアも調べて見ました。語学堂は世界各国から韓国語を学ぶ人が集まるところで、毎学期に出会いと別れがあります。SNSがあるので連絡は取ることが出来てもいったん離れるとなかなか会うことが難しい友達も多いので何か記念のプレゼントがさらっと渡せたら素敵ですよね。

・日本の料理でサプライズパーティ
韓国に来ている語学堂の友達は韓国はもちろんアジアに興味のある人も多く、日本のことにも関心が高いことに驚きました。お寿司や天ぷらなどの料理は知っていたけど、煮物や丼などの素朴な料理をふるまったら喜んでくれました。

・漢字の名前
韓国ではあまり使われない漢字で、その人の名前をイメージして漢字の名前を作ってプレゼントしたらいい記念になったと喜ばれました。漢字には一文字一文字意味があるのでそれも説明してメモと一緒にプレゼントしました。

・折り紙
お金はないけど何か日本らしいものを!ということで折り紙を。ネットでおり方は動画でも見れたので本がなくても何とか探して作ることが出来ましたよ。

■関連韓国留学記事
韓国留学の実際の体験談や感想が知りたい!困ったこと楽しかったことは?どんな感じ?

韓国留学からの帰国におすすめのプレゼントは?

次は韓国留学を終えて日本に変える時のおすすめのプレゼントです。
韓国は日本人にとって最も人気のある海外旅行先なので、いまさらプレゼントと言っても悩みますよね。荷物に制限もありますし、かさばらず喜ばれるものを探したいものです。

・お菓子
グミやガム、民都ような小さいものなら荷物にもかさばらず受け取る方も気負いなく、喜んでもらえます。韓国らしいパッケージの可愛いものを選ぶとよいでしょう。

・ステッカー・シール
ハングル文字は読めない人でも韓国らしさを感じられる素敵なデザインになります。ハングル文字の入ったステッカーやシールはかさばらす気軽に韓国を楽しんでもらえるプレゼントになるでしょう。

・子供向け教材
韓国語に興味を持ってもらえたらと思っている友達がいれば、書店の子供コーナーで子供向けの韓国語教材(韓国の小さい子が文字を覚える練習をするもの)を探してプレゼントしてみましょう。日本では買えないものですし、貴重で喜ばれます。

■関連韓国留学記事
韓国留学の【その後】韓国語の勉強の続け方や大学の進路に仕事・就職は?

韓国留学のプレゼント!まとめ

韓国留学のプレゼント!ということで、これから韓国留学に行く友達に渡して喜ばれるプレゼント、韓国留学中の友達に差し入れしたいプレゼントを見てきました。

韓国留学中の人は、語学堂の友達や帰国に向けて日本の友達に上げたいプレゼントのアイデアもありましたね。今はインターネットで何でも買えるという便利な世の中ですが、その中でも相手のことを思う気持ちを込めて素敵なプレゼントを贈りたいものです。サプライズも素敵ですが、相手のことを日ごろからよく理解しいざプレゼントを探すときにコレ!というものが思いつくようにもなりたいですね。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 韓国留学にはインスタなどのSNSを活用しよう!出発前も滞在中も帰国後も大活躍!

  2. うつみ宮土理さんに学ぶ韓国留学のススメ!きっかけは韓流ドラマとアンチエイジング?!

  3. 韓国留学あるあるを言いたい!経験者が語る思わず笑ってしまうあるあるとは?

  4. 韓国留学にはクレジットカードは必要?おすすめは?デビットカードは使えるの?

  5. 韓国留学の荷造り徹底解説!日本から持参必須の荷物や韓国現地調達おすすめの荷物は?

  6. 夏休みには韓国留学に行こう!費用や手続きは?夏休みのメリット・デメリットも紹介!

  7. 2か月ちょっとの短期韓国留学!語学学校・語学堂の1学期(10週間)の費用やコースは?

  8. 韓国留学の保険はどうする?日本の留学保険?韓国の健康保険?費用や補償から見たおすすめは?

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP