韓国留学でいろんなおすすめを見てみよう!【語学学校・住居・季節・期間など】

韓国留学でいろんなおすすめを見てみよう!【語学学校・住居・季節・期間など】

韓国留学に行きたいと思って色々調べていても、たくさん選ばなければいけない事があって悩みますよね。

語学学校に、住むところ、そしてどの季節にどれくらいの期間行けばいいのかなどなど。

長い時間と費用をかけて韓国留学に行くなら、最大限効果を上げたいと思うもの!たくさんある選択肢の中からも後悔のないベストのチョイスをしたいものです。そこで今回は「どこにしよう?」「どれがいいの?」と誰もが悩む韓国留学のあれこれについて、おすすめをご紹介してみたいと思います!韓国留学経験者の意見も交えながらおすすめをチェックして行きましょう。

韓国留学でいろんなおすすめを見てみよう!

韓国留学に行きたい!!

そう考えてもいろいろ決めなければいけない事やわからない事が山積みです。

どんな語学学校があるの?どこがいいの?
韓国留学中でどんな所に住むの?何が違うの?お金は?
韓国にも四季があるけど過ごしやすさは?春夏秋冬どこがおすすめ?
やっぱり韓国語を話せるようになるには1年以上行かないとダメかな…?
どれくらいの期間韓国留学に行くのがいいのだろう…
せっかく韓国留学に行くんだから!学校以外にもいろいろ挑戦したいなぁ

多くの人が韓国留学に行きたいと思ったら、ネットで情報を探したり、学校や留学エージェントのパンフレットを取り寄せたりして情報を集めると思いますが、眺めてみても、どれがいいのか、悪いのか、何が違うのか、分からなくなってくると言います。

その原因は、韓国留学がいろんなスタイルでたくさん選択肢があるからなので、いいことではあるのですが悩ましいのは困りますよね。そこで今回は、語学学校に住居に季節・期間におすすめしたいチャレンジまで!いろんな人からおすすめを集めてみました。早速チェックして行きましょう。

■関連韓国留学記事
韓国留学のパンフレットを手に入れる方法!パンフレットで大切なポイントも紹介

韓国留学でおすすめの語学学校は?

まず、韓国留学で一番大きな選択になるとも言える、語学学校についておすすめを調べて見ましょう。

一番多くの人が選ぶのが語学学校です。中でもソウルにある有名大学の語学学校は人気です。毎年多くの人が日本からも留学に訪れますし、世界各国から生徒が集まります。授業は韓国人の先生からすべて気hン韓国語で受けます。

有名な学校はやはりそれだけ生徒の受け入れ器絵kんも豊富でサポートも手厚く安心というメリットがありますね。ソウル以外の郊外の語学学校も、他の人とは違った留学が経験できる、生徒が少ないので授業が少人数、日本人が少なく、韓国語を話す機会が増えるなどのメリットも。

学期の始まるタイミングや、カリキュラム、授業料なども異なりますので、気になる所の情報を集めて比較検討して選ぶようにしましょう。

■関連韓国留学記事
自分に合った韓国留学の語学学校(語学堂)の選び方!5つのポイントを紹介

LINE@追加

韓国留学でおすすめの住居は?

次の韓国留学での悩みは「住むところ」です。
韓国留学中、多くの人が選ぶ住居は
・学校の寮
・コシウォン・コシテルと呼ばれる学生・受験生向け一人暮らし施設
・シェアハウス
・ワンルーム などがあります。

短期の場合は便利なホテルやコンドミニアムを選ぶ人もいますが、長い期間過ごすとなるとやはりこれらの施設が多く選ばれていますね。

住居となればやはり家賃も費用の大きな部分を占めるので予算と相談というのはもちろんですが、言葉の不安も付きまとう海外生活になるので、一人暮らし自体が不安、まわりにいつでも人がいた方が安心という人は寮がおすすめ、ある程度一人の空間を大事に過ごしたいという人はコシウォン・コシテルがおすすめで、多くの人と関わりたいという人は最近流行りのシェアハウスが人気です。

今はほとんどの施設が事前にインタ^ネットで設備や費用を確認することが出来るのでこちらもいろいろ見てから探したいですね。

■関連韓国留学記事
韓国留学の部屋探し徹底比較!【シェアハウス/ワンルーム/寮/下宿/ホームステイ】おすすめは?

韓国留学でおすすめの季節や期間は?

次は季節です。韓国留学におすすめなのは、春夏秋冬どれでしょうか。

実は一番人気というか、人が多いのが春の時期。4月ではなく3月からとなるのですが韓国も日本と同じで春が新学期なので、やはり一番人数が多くなります。

次は秋。アメリカをはじめ空きが新学期の国からの人も多いです。春・秋は気候的にも過ごしやすく人気です。この時期は人も多く友達もたくさんできるということで人気ですね。

しかし、逆にこのシーズンを外すとすいているので人気の施設の競争率が低い、授業が少人数になる可能性が高いなどのメリットもあります。

季節的には日本と韓国はよく似ています。冬は防寒具など荷物が多くなりがちですが冬には冬のメリットがあります。あまり季節にこだわらず、自分の日本での予定や仕事・学校に合わせて選んでもいいのではないでしょうか。

期間は多くの人が半年から一年留学すれば日常会話には困らない程度にはなると言っています。しかし、1週間~一ヵ月の短期留学でも十分ステップアップにつながるともいわれています。まずは無理せず日本での予定を考慮し、短期からでも挑戦してみるのがおすすめです。

■関連韓国留学記事
韓国留学に半年行くと?韓国語はペラペラになる?費用半年分はどれくらい?

韓国留学でおすすめのチャレンジは?

最後に、学校生活から離れて、韓国留学中におすすめのチャレンジについておすすめを調べて見ました。

まず、多くの人がおすすめとして挙げたのは「韓国での国内旅行」です。語学堂はたいだいが10週間を1学期となっていて、その間にはちょっとしたお休みがあります。普段でも土曜・日曜は授業がありません。日帰りや1泊、2泊程度なら近場でも十分旅行が可能ですし、帰国前に日程を調節すれば遠出だって不可能ではないはずです。

実は韓国は日本に比べてバスや電車の交通費が安いです。なのでちょっとした小旅行ならリーズナブルに旅ができます。学校で習った韓国語を知ら倍場所に出向きどんどん実践で使うのにももってこいのチャンスです。その地方ならではの方言に触れるのも楽しいですし、地域ごとにおすすめの美味しいグルメを探すのも楽しくておすすめですよ。

次におすすめなのがSNSを通じてオフ会に参加するということ。実は韓国留学中、韓国人のお友達を作る機会が意外と少ないという人が結構います。学校には韓国語を学びに来る生徒ばかりなので、韓国人と言えば先生くらいです。寮などで生活をしていれば大学生ともつながりやすいのですが、そうでないと意外と外国の友達ばかりになりがち。それはそれで、国際的なコミュニケーションとなり、いい経験になるのですがせっかくなら韓国人のネットワークも作りたいですよね。そうするとおすすめなのがSNSです。

大学のサークルの集まりで外部の人も参加可能というものを探すのも良い方法ですね。是非積極的に語学学校以外でもいろんな集まりに参加してみて下さい。

■関連韓国留学記事
韓国留学あるあるを言いたい!経験者が語る思わず笑ってしまうあるあるとは?

韓国留学でいろんなおすすめを見てみよう!まとめ

韓国留学のいろんなおすすめを見てみよう!ということで、いろいろあって悩んでしまう、語学学校や住居、季節や期間について見てきました。

いろんな選択肢があって悩ましいという悩みはありますが、韓国留学はそれだけ、いろんなスタイルで自由に選ぶことがということです。わからないことは留学エージェントや学校にどんどん積極的に問い合わせて自分に合った韓国留学を選んでください。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 高卒で韓国留学は可能?その後の進路は大学進学?就職して仕事?

  2. https://blog.naver.com/goshumi/223274543678

    2023年、年末を楽しめる韓国のイルミネーションスポット

  3. 高校生も韓国留学!短期高校生韓国留学の費用やプログラムをご紹介

  4. 韓国留学の部屋探し徹底比較!【シェアハウス/ワンルーム/寮/下宿/ホームステイ】おすすめは?

  5. 韓国の交通手段について

  6. 韓国留学をして韓国で大学生になる!韓国の大学・短期大学に入学するには?(学校・費用・手続き・語学堂)

  7. 【韓国留学1ヵ月分の費用】韓国留学の費用1ヵ月分はいくら?語学堂の費用や生活費・物価を調査!

  8. 韓国留学中に仕事やバイトはできる?韓国留学中に仕事ができるビザや条件は?

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP