韓国留学なら語学堂がおすすめ!人気の4つ理由を紹介!

韓国留学なら語学堂がおすすめ!人気の4つ理由を紹介!

韓国留学に行って韓国語を話せるようになりたい!韓国に実際に住んでみたい!

そういう韓国留学を考えている人はどんな学校に通うのがいいのか悩んでいませんか?韓国留学で一番人気の留学先の語学学校と言えば、「語学堂」と呼ばれる韓国の大学の中にある学校です。

いったいどんな学校なのでしょうか?またなぜ多くの人が韓国留学で語学堂に通うのでしょうか。その人気の秘密をご紹介したいと思います。

韓国留学なら語学堂がおすすめ!

韓国留学に行ってみたい! そう考えているならまずは一番人気の留学先である「語学堂」という語学学校からチェックしておきましょう。

実際にほとんどの人が、語学の為の韓国留学というと語学堂を選択しています。他にも韓国語を学ぶための学校はあるのですがなぜ語学堂が選ばれているのか、その理由から語学堂についていろいろと調べて見たいと思います。

韓国留学におすすめの語学堂とは?

まず、韓国留学で一番多くの人が選んでいる語学堂について紹介します。

語学堂とは、韓国の大学の中にある韓国語を学ぶための学校で、対象は「18歳以上で韓国語を母国語としない人」つまり、韓国から見た外国人がメインというわけです。

18歳以上なので、日本で言えば高校を卒業した年齢の人であれば、申し込みをして通うことが出来ます。(夏休みなどの期間限定で高校生などをターゲットにしたカリキュラムもあります)韓国の大学の中にあり、そこに通うことになります。

4学期で一年間、1学期10週間のコース、たいだい月曜日から金曜日まで一日4コマのカリキュラムが組まれています。

1学期だけ通うのも、1年間4学期通うのも自由です。全く韓国語が初めてというクラスから、大学入学レベルの韓国語習得を目指すクラスまで、だいたい6クラス(6級)に分かれています。費用は学校によって異なりますが、目安としては150万ウォン~200万ウォン/1学期ほど。これに加えて、韓国で生活をするわけですから家賃や生活費などがかかります。

ソウルはもちろん、釜山や他の地方の大学にもあります。大学によってさまざま特色がありますが、なぜこの語学堂が韓国留学先として人気なのかを見ていきましょう。

■関連韓国留学記事
韓国留学の費用1ヵ月分はいくら?語学堂の費用や生活費・物価を調査!
自分に合った韓国留学の語学学校(語学堂)の選び方!5つのポイントを紹介

LINE@追加

語学堂での韓国留学おすすめ理由1:好きなタイミングでいつでも行ける!

まず、語学堂は自分の好きなタイミングでいつでも行ける!と言うのが人気の理由の一つ目です。

4学期で一年間、1学期10週間のコースと紹介しましたが、春夏秋冬、どの学期から行くのも自由に決められますし、1学期だけという通い方もできれば、1級から6級までとすべてを通うことも可能です。

また10週間1学期の通常のコース以外にも、1週間単位で1ヵ月などの短期の留学プログラムで生徒を受け入れる語学堂も増えています。

留学となると、今日本で通っている学校や仕事の都合をどうつけるのかと言うのが、悩ましいところかもしれませんが、語学堂での韓国留学なら自由に選ぶことが出来るので、行きやすいというのがまず人気の理由です。

語学堂での韓国留学おすすめ理由2:自分のレベルにあった授業!

そして語学堂の人気の理由の二つ目が、自分のレベルにあった授業が受けられるということです。

語学堂は誰でも通うことが出来ますが、上達するためには自分のレベルにあった最適な授業を受けることが重要ですよね。

語学堂は全く韓国語が話せない初心者の人でもピッタリな初級コースがありますし、韓国の大学や就職を目標にしている上級レベルの人も対象にしている授業まで幅広くカバーしています。

入学前に韓国語のレベルテストを受けるのですが、その結果に応じて適切なクラスに入ることになります。ですので、全く話せないという人でも、日本で独学で頑張って勉強してきたという人も、自分のその時のレベルにあったクラスで韓国語を学べるというのが人気の理由です。

■関連韓国留学記事
【韓国留学】語学堂のレベルテストとは?どんなことをするの?テスト勉強・準備は?

語学堂での韓国留学おすすめ理由3:韓国の大学で韓国人の先生に学べる!

3つ目の語学堂の人気の理由は、韓国の大学で韓国人の専門の先生に学べるという環境です。

大学の中にある学校なので、周りの環境もよく勉強にも生活にも適しています。

授業は初級でも上級でも韓国語を教えることを専門としている韓国人の先生から受けます。もちろん授業は基本全て韓国語です。普段の授業から耳も口もネイティブの先生から授業を受けることにより、鍛えられるというわけです。

よく、周りに日本人の学生が多ければ日本語を話してしまうので良くないという話も聞かれますが、それは自分次第だという人がほとんどです。授業は間違いなく韓国語で受けられますし、授業以外の過ごし方として日本語を話す環境にいるかそうでないかも自分次第です。困ったことがあれば言葉の通じる日本人の仲間がいることは心強いことですし、意識して日本語ではなく韓国語を使うということもできるはず。韓国留学中は積極的に韓国語をたくさん使う環境に飛び込んでみましょう。

■関連韓国留学記事
韓国留学の1年はどんな一年?必要な費用から一年間の暮らしに韓国語の上達などをご紹介

語学堂での韓国留学おすすめ理由4:国際色豊か!多国籍なクラスメイト!

4つ目の語学堂の人気の理由は国際色が豊かな多国籍なクラスメイトと一緒に韓国語を学べるということです。

語学堂の生徒は当然ですが、日本人もいれば中国、アメリカ、ドイツ、台湾、フランス、などなど世界中から韓国語を学びに来ている人たちです。傾向としてアジア諸国が多いことが多いようですが、クラスの中は国籍も年齢もばらばらという環境が当たり前です。

韓国語を学ぶという共通の目標を持ったいろんな国の友達ができるということは、韓国語を学ぶということだけでなく、いろんな国から来た多彩な習慣・文化と触れ合えるという貴重な環境に身を置くということです。

授業が進み、お互いに韓国語が上達してくるとどんどんおしゃべりの内容も深くなってきます。日本では得難い環境です。韓国留学に行っていながら国際的な交流もできるというのが語学堂の人気の理由でもあるようです。

■関連韓国留学記事
韓国留学でベストフレンドを見つけて一緒にずっと韓国語ライフをエンジョイしよう!

韓国留学なら語学堂がおすすめ!まとめ

韓国留学で一番多くの人が通っている語学学校「語学堂」についてご紹介しました。

好きなタイミングで韓国留学に行き、韓国で生活をしながら、自分に合ったレベルで、国際色豊かな貴重な環境で学べる語学堂は確かに魅力がいっぱいですね。

その語学堂も一つではありません。学校によってさまざまです。どこを選んだらいいのか迷っている人留学エージェントに自分の希望やわからないことをどんどん聞いてみましょう。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 韓国留学で現金の管理はどうする?お金問題!韓国留学はクレジットカードや銀行口座開設をうまく活用して安全に!

  2. https://korean.visitkorea.or.kr/kfes/detail/redirectedFstvlDetail.do;jsessionid=C3222CAF521967B0306ECEBEA6EB9378?cntntsNm=%EC%9D%B4%EC%9B%94%EB%93%9C_%EB%B8%94%EB%9D%BC%EC%8D%B8_%ED%94%BC%ED%81%AC%EB%8B%89#none

    3月からはお花見!2024年韓国のお花見特集!

  3. https://www.orangesquare.kr/

    WOWPASSでキャッシュレス旅行!

  4. 韓国留学を期間別で調査!長期・短期それぞれの費用やおすすめの語学学校・大学に過ごし方は?

  5. httpsblog.naver.comnothyang2020222989683427

    2024年、韓国の祝日

  6. 高校生も韓国留学!短期高校生韓国留学の費用やプログラムをご紹介

  7. 韓国留学でいろんなおすすめを見てみよう!【語学学校・住居・季節・期間など】

  8. SNSやブログ(きりか・まりあ)で見る韓国留学の理由【日韓国際結婚・恋愛編】

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP