韓国留学でベストフレンドを見つけて一緒にずっと韓国語ライフをエンジョイしよう!

韓国留学でベストフレンドを見つけて一緒にずっと韓国語ライフをエンジョイしよう!

韓国留学が思い出深く忘れられない貴重なものになるかどうかは、ベストフレンドと呼べるようなかけがえのない友達に出会えるかどうかにかかっているといえるかもしれません。

韓国留学は日本からはもちろん、世界中から韓国語を学びたいと思って一大決心をして集まってくる意欲の高い、そして自分と同じ共通の目標を持った人たちが集まるところです。毎日机を並べて一緒に韓国語を勉強し、韓国での生活を過ごすことにより、今まで日本でいた友達とはまた違ったベストフレンドと呼べる人に出会えるかもしれません。

また、そういったベストフレンドは韓国留学の最中だけでなく、帰国してからもずっとかけがえのない存在となるはずです。今回はそんな韓国留学のベストフレンドについて考えてみたいと思います。

韓国留学でベストフレンドを見つけよう!


韓国留学はどんな人にとっても一大決心です。長い期間住み慣れたところや家族、友人を離れ、言葉が十分に通じない慣れない場所で過ごすことになるからです。
それはどんな留学生でも同じことでしょう。元々友達だったという人同士で留学に来るというのは実は珍しいケースと言えるでしょう。ほとんどの人が、一人で韓国留学に向かい、そこで新しく友達を作ります。

慣れない環境に加え、言葉も十分に通じるかどうかも自信が持てないような状態では、ベストフレンドと呼べるような友達なんて作るのは難しいのではないかと思うかもしれません。しかし、そのような不安は留学生の誰しもが抱えているものです。共通の悩みを持つ者同士であるということから、普段よりももっと仲良く絆が深まるということも珍しくありません。

同じくらい大きな決意と情熱をもって韓国留学に来て出会うベストフレンド。一生もののかけがえのない存在になるはずです。

韓国留学でできたベストフレンドは一生もの!

まず同じ日本人同士で一生モノのベストフレンドが見つかるかもしれません。普段はなかなか韓国語という共通項で仲間を見つけることが難しいと思ったことはありませんか?しかし韓国留学中は、韓国留学に行くほど韓国にモチベーションが高い友達ばかりがそろっています。同じクラスであれば、自分と同じくらいの韓国語のスキルのはずなので、今まさに困っていることや、上達の喜びなど共感しあえることがたくさんあるでしょう。

日本にいては出会えない貴重な留学生活において助け合い、悩みや喜びを共有することでとても心強くて信頼のおける存在となるはずです。日本にいたころにはそこまでの仲間を見つけるということは案外難しいものですよね。

一生に一度かもしれない貴重な韓国留学で同じ時間を同じ場所で過ごすことになる仲間はそれだけでもベストフレンドと言えるのかもしれません。

■関連韓国留学記事
韓国留学にはインスタなどのSNSを活用しよう!出発前も滞在中も帰国後も大活躍!

LINE@追加

韓国留学でのベストフレンドは日本人だけじゃない!


そして、韓国留学中にできるベストフレンドは日本人だけとは限りません。語学学校の語学堂には日本だけでなく、他のアジア、アメリカ、アフリカ、ヨーロッパなど世界各国から韓国語を学びたい学生が集まります。まだ日本人は韓国との距離も近く、行き来も便利で生活スタイルも似ているので不自由は少ない方ですが、他の国の人からすると生活スタイル、食文化などとても苦労が多いものでしょう。

そんないろんな国から来た留学生の仲間たちとは当然コミュニケーションをとるのは韓国語です。想像してみると面白いですね。母国語が全く異なる者同士が集まって、みんな習いたての韓国語を使って一生懸命会話をするのです。そして授業の日を重ねるにつて、そのコミュニケーションはどんどん密になってきます。お互いに韓国語が上達するからです。

実は、韓国留学においてネイティブの韓国人と話す機会が多くモテることから韓国語が上達すると考える人も多いかもしれませんが、自分と同じように韓国語を学んでいる人同士で話す機会を多く持つことも上達の大きな効果を生むのです。

同じようなレベルで少ない限られたボキャブラリーを駆使して、一生懸命に話すということが日常的に行われるからです。そんな風に小さいことでも一緒の空間で共有する異国の友達は、韓国留学という経験をしなければ出会えない存在です。そして、一緒に過ごすことが出来る時間も限られています。だからこそその出会いも思い出も大切になるということです。

今は、facebookなどのSNSで連絡を取ることは便利にはなりましたが、離れてしまえば次になかなか簡単に会うことが出来ない人もいることでしょう。だからこそ韓国留学で出会える人はベストフレンドになりうるのかもしれません。

■関連韓国留学記事
韓国留学の実際の体験談や感想が知りたい!困ったこと楽しかったことは?どんな感じ?

ベストフレンドと過ごす韓国留学はさらに楽しい


ベストフレンドと過ごす韓国留学はさらに充実した時間を与えることでしょう。最初は一緒に地下鉄に乗って、買い物に行くことだってドキドキするかもしれません。ご飯を食べようと食堂に入っても思っていたものと違ったり、うまく韓国語が使えなかったりする場面もあり助け合いを通じて、そんな苦労も良い思い出になるものです。

それが一緒に韓国語を学び、どんどん一緒に上達していくことによりますますお互いを深く知ることになっていきます。そして、それが限られた短い時間であることから忘れられない生涯のベストフレンドとなるのかもしれません。

韓国留学の後もベストフレンドはずっと仲良し


そんな韓国留学中にできたベストフレンドがどれほど自分にとって大きな存在化を知るのは実は留学を終えた後かもしれません。多くの人が留学を終え、日本に帰国してから元の生活に何か物足りなさや、それまで抜けていた時間を感じて不安になることが多いそうです。また、韓国留学での環境がどれほど貴重で楽しかったのかを実感するのだそうです。

そんな中思い出すのはやはり、苦労や喜びを共に過ごしたベストフレンドでしょう。そんな気持ちを理解しあえるのもベストフレンドですし、留学が終わってからも韓国語に関わり続けている限りその友達とはずっとつながることが出来るので、継続して勉強を頑張ろうというパワーも与えてくれるのです。時々はメッセージで近況を報告しあったり、どこかでお互いに訪問しあうような交流が持てるのなら最高ですよね。

離れていても、貴重な思い出を共有した存在は紛れもないベストフレンドと言えるでしょう。

韓国留学でベストフレンドを見つけよう!まとめ


韓国留学でベストフレンドを見つけよう!ということで、なぜ韓国留学で出会った友達はベストフレンドと呼べるような存在になるのかや、その大切さを見てみました。

長いようで、短く限られた韓国留学生活。普段では考えられないようなトラブルもあることでしょう。家族や友達と遠く離れて簡単には会えないところにいて、心の支えとなるのはやはり友達です。同じように一大決心をして韓国に集まった者同士、助け合いながら離れてしまってからもお互いを支えあえる存在でいたいものですよね。

韓国留学に行くことになったら、是非ベストフレンドと呼べるような友達をたくさん作ってください。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. BTS全員が入隊😿韓国の兵役について

  2. 韓国留学でいろんなおすすめを見てみよう!【語学学校・住居・季節・期間など】

  3. 2か月ちょっとの短期韓国留学!語学学校・語学堂の1学期(10週間)の費用やコースは?

  4. メイク・美容の韓国留学!韓国の美容専門学校に通うには?費用・ビザ・韓国語は?

  5. 韓国留学にパソコンは必要?語学堂でも使う?インターネットは?電源は?

  6. 韓国留学の良いエージェントを選ぶ5つのポイント!自分に合ったおすすめエージェントを探そう!

  7. 韓国留学の持ち物リスト!必須アイテムから便利アイテムまで韓国留学の持ち物をご紹介!

  8. 韓国留学中に仕事やバイトはできる?韓国留学中に仕事ができるビザや条件は?

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP