メイク・美容の韓国留学!韓国の美容専門学校に通うには?費用・ビザ・韓国語は?

メイク・美容の韓国留学!韓国の美容専門学校に通うには?費用・ビザ・韓国語は?

韓国が大好き!という人の中にはメイクやファッションなど美容についても特に関心が高いという人も多いのではないでしょうか。

韓国人の芸能人なんかを見ても、みんな肌がキレイで羨ましい!と思いますよね。またオルチャンメイク、オルチャンファッション、オルチャンスタイルなどと呼ばれる韓国流のスタイルも今、若い女性を中心にとても人気で憧れる人が増えています。

また若い人だけでなく30代、40代、50代、60代と大人の女性にとっても韓国のファッションやメイクは人気ですし、エステにマッサージなどの韓国の美容法を目的に韓国に旅行に行くという人も年々増えています。韓国のスタイル・美容法は日本人でも取り入れやすく、それでいて新しさも感じられ人気が高いようですね。

そんな中、「自分も韓国の美容やメイクの技術を身に着けたい!仕事に活かしたい!」とメイク・美容で韓国留学をしたいという人が増えています。その為には韓国で美容専門学校に通うという韓国留学を目指すということですが、韓国の美容専門学校に日本人でも通うことはできるのでしょうか?費用やビザは?韓国語が話せなくても大丈夫なのでしょうか?

いろいろ気になるメイク・美容の韓国留学について調べて見たいと思います。

メイク・美容の韓国留学!

元々韓国は日本と最も近い国で治安もよく海外旅行先としても人気の高い国です。なので韓国留学も年々増加傾向です。韓流ブームやK-POP人気の影響も大きいでしょう。理由やきっかけは人それぞれですが、多くの人がもっと大好きな韓国のことを知りたい!韓国語を話せるようになりたいと思って韓国留学へと出発します。

そのきっかけが韓国のメイクやファッション、美容であるという人も当然多いことでしょう。美容という面で韓国のグルメを楽しむというのも人気ですよね。SNSやインターネットのおかげで日本でもすっかり韓国スタイル、オルチャンメイク、オルチャンファッションが定着しています。韓国に行って本場のメイクや美容を取り入れたいと思うのは当然です。そして、そのメイクや美容の技術を身に着けたい!と考えて韓国留学に行きたいと思う人も当然ながら出てくるでしょう。

しかし、メイクや美容の技術は習得に時間がかかるものですし、本格的に学ぶとなると美容専門学校に必要があると思われるのでいろいろわからない事や気になることが出てきます。

・日本人でも韓国で韓国の美容やメイクの勉強をすることはできるの?
・韓国語が話せなくても韓国の美容専門学校に通うことはできるの?
・韓国で美容専門学校に通うにはどれくらい費用がかかるの?
・ビザも必要?
・韓国で美容専門学校でも試験があるの?
・本格的に韓国留学で美容やメイクの国家資格を目指すこともできるの?

いろいろと気になるメイク・美容の韓国留学について調べて見たいと思います。

美容大国・韓国でメイクや美容テクを学ぶ韓国留学が人気

日本でも美容師・ヘアメイク、スタイリスト、エステティシャン、メイクアップアーティストなど美容に関する職業は、多くの人が憧れる人気の職業です。

流行を取り入れ、個性を発揮し、人を素敵に輝かせるステキな職業ですよね。そんな中日本で大人気の韓国の美容やメイクの技術を取り入れたい!学びたい!と考えて韓国留学を目指す人が増えています。10代・20代の女性は最近はもうすっかり当たり前になっている韓国美容をいち早く取り入れたいと考えますし、30代以上の大人の女性から見ても、韓国美容は注目度が高いです。

そのように人気の韓国美容ですので当然、韓国でメイクや美容テクを学ぶ韓国留学も人気です。日本人でも韓国留学に行って韓国の美容やメイクを学ぶことが可能なんです。しかし、実際に行くとなるといろいろと心配なことやわからないことが多いですよね。

まず、韓国語の問題。そして費用やどれくらいの時間がかかるのかやビザの問題、そしてどんなプログラムがあるのか、資格が取れるのかなどなど。

■関連韓国留学記事
韓国留学に行く理由!経験者が語る目的やきっかけ・その意味とは?

LINE@追加

韓国語ができなくても美容専門学校へ韓国留学できる?

まず、一番大きな心配事となる言葉の壁から見ていきましょう。韓国語が出来なくても韓国で美容やメイクを学ぶことはできるのでしょうか?韓国の美容専門学校に通うことはできるのでしょうか?

「できます!」

ただし、やはり韓国語が話せる方が有利ですし、習得も早いことは間違いありません。ですので、本格的に美容資格を目指すしたいという人で韓国語に自信がないという人には、韓国語をまず語学堂などの語学学校で学び、韓国語が話せるようになってから実際のメイク・美容を学ぶというコースが人気です。

なぜならメイクや美容も国家資格があり、取得を目指すのであれば実技試験の他に韓国語で筆記試験を受ける必要があるためです。そういう人の場合は、韓国語初心者の場合、半年から1年韓国語を学び、そのうえで本格的な技術を学ぶというコースが一般的です。

しかし、そこまでなくても民間の資格でよい、もしくは資格はいらないということであっても日本人が通うことが出来るコースやプログラムもあります。メイクや美容を韓国で学びたい!と思ってもどこまでを目指すのかによって変わってきますので、いろいろとコースを調べることから始める必要がありますね。

■関連韓国留学記事
韓国留学の費用が知りたい!学費や生活費の値段を徹底リサーチ!

韓国で美容専門学校に通うための費用やビザは?

その場合、費用やビザはどうすればいいのでしょうか。まず、ビザですが日本人が90日以上韓国に滞在する場合には必要になります。学校に通うことになれば学生ビザを申請できますので、それで行くか、もしくはワーキングホリデーのビザを取ることになります。

そして費用ですがもちろんどんなコースを選ぶのかや、学校、住居によって異なりますが、一年間かけて語学堂(語学学校)に通いながら韓国語を学び、そのうち半年はメイクや美容を学ぶ資格取得コースに通うとなると目安としては学費が80万円~150万円と言われています。メイクや美容の場合、教材費も合わせて確認をしておきましょう。プログラム費用とは別でかかることも多いようです。

そしてそれに加え、渡航費・住居費などの生活費が別途必要になることが一般的です。韓国語を学ぶための留学費用として大体目安が学費以外では一か月8万円から15万円ほどだと言われています。韓国語だけでなくメイクや美容にまで学ぶとなるとプラスで費用が必要になります。

しかし、日本と韓国では物価にそれほど大きな差はないので、日本で美容専門学校に通い、一人暮らしをすることを考えれば費用感はつかめるのではないでしょうか。韓国留学の場合はそれにプラスして、韓国語を学ぶ必要がある人は語学堂(語学学校)の費用が掛かるというイメージです。

■関連韓国留学記事
韓国留学に半年行くと?韓国語はペラペラになる?費用半年分はどれくらい?

メイク・美容の韓国留学!まとめ

韓国でメイクや美容を学ぶという韓国留学について調べて見ました。ちょっと調べて見ただけでも、韓国語の学校に通って、資格を目指してとなるとなかなか大変そうだなと思うかもしれません。どういう準備をすればいいのか、何から始めればいいのか分からなくなってしまったと心配になってしまうかもしれませんね。

しかし、韓国留学となれば、まずは長い間韓国で過ごすための必要な手続きや、現地で言葉の壁を乗り越え、生活に慣れる必要があるというのはメイクや美容を学ぶ留学でも同じことです。まずは情報の多い韓国留学の基本である語学留学から調べて、韓国留学エージェントに問い合わせたり、資料を取り寄せたりして、韓国での留学生活のイメージや必要な手続き、費用感をつかむことから始めてみましょう。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 大人でも韓国留学!でも大人だからこその問題(仕事や学校など)はどうする?

  2. https://blog.naver.com/eduline_/221671606174

    新学期スタート!韓国大学のキャンパスについて

  3. 韓国留学のブログから現地の学校生活をチェック!学校の様子や生活情報の記事を見てみよう!

  4. 【安い!手軽!】韓国・プチ留学を徹底解説!人気の理由・費用・おすすめの学校も紹介!

  5. 韓国留学は1週間でも効果はある?学校での授業の様子やプログラムについて

  6. 韓国留学に残高証明書とは?ビザには必須?申請の方法に手続きを調査!

  7. httpsblog.naver.comnothyang2020222989683427

    2024年、韓国の祝日

  8. 韓国留学の良いエージェントを選ぶ5つのポイント!自分に合ったおすすめエージェントを探そう!

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP