韓国留学で有名なユーチューバーは?おすすめ動画や参考にしたい動画は?

韓国留学で有名なユーチューバーは?おすすめ動画や参考にしたい動画は?

韓国でも、日本と同じようにユーチューバー(YouTuber)と呼ばれる人が多く活躍しています。韓国留学というテーマでももちろん人気のユーチューバーが存在します!

韓国留学に興味のある人はもうチェックしているかもしれませんね。まだだという人はどんな韓国留学に関するユーチューバーがいて、どんな動画を投稿しているのか気になりますよね。そこで今回は韓国留学で有名なユーチューバーは?ということで、おすすめしたい動画や韓国留学で参考にしたい動画を探してみたいと思います。

韓国留学で有名なユーチューバーは?

YouTubeなどの動画は面白いですよね!今はもうテレビをほとんど見ないで、YouTubeなどのネット配信の番組の方がよく見るという人も多いそうです。テレビとは違ってネット配信は、番組表通りに見られる時間が決まっていないので、好きなタレント(ユーチューバー)をずっと見れますし、コメントのやり取りなどを通して、発信するユーチューバーとみている視聴者とでコミュニケーションが取れるというのも魅力のようです。

また人気のユーチューバーは収入も莫大だ!ということもみんな多くの人が知っていることですし、人気が出れば日本だけでなく世界中にその存在を知らせることが出来るということで、憧れるという人も多いですよね。

現在のユーチューバーは多岐にわたり、それぞれが自分の得意なことを面白く人々の興味を引き、続けて他のものも見てもらえるように工夫されています。韓国語、韓国留学というテーマだけで見てもたくさん動画が探せます。どんな有名なユーチューバーがいるのでしょうか??

韓国留学生にも韓国人にも有名ユーチューバーはいる!

まず、日本で有名な韓国人留学生のユーチューバーといえば「留学生じん」さんではないでしょうか。男性ユーチューバーです。奥さんと子供もいて奥さんはJちゃんと呼ばれよく出演もしています。本名や年齢は非公開なんだそうです。しかし、推定では30歳前半の可能性が濃厚です。10年以上日本に住んでいるためもうすっかり日本語もペラペラで、動画もとても分かりやすいと人気です。
韓国語の勉強のこともあれば、日本人が韓国について知りたい住んでいて驚いたことや兵役のことまでテーマも日本人が興味を惹かれるものばかりです。韓国留学の前に参考にするのもいいかもしれません。

また韓国では若干6歳で8億円物ビルを購入したとニュースになったキッズユーチューバーも有名です。ボラムちゃんという女の子です。おもちゃレビューやお菓子を食べたり、家族と遊んだりと一見すると普通の子供が遊んでいるだけの動画かと思われますが、子供向けのおもちゃレビューのユーチューバーは世界的にもかなり上位の再生回数を誇りそれは日本も韓国も例外ではないようです。

ボラムちゃんの動画は子供が遊んでいるだけとはいえ、編集もBGMもとても凝った演出がされていて大人が見てもその他のしそうな世界観に引き込まれてしまいます。そのあたりの作業はご両親やお兄さんがしているそうですね。今後どうなるのかも目が離せないユーチューバーです。

■関連韓国留学記事
韓国留学にはインスタなどのSNSを活用しよう!出発前も滞在中も帰国後も大活躍!

LINE@追加

ユーチューバーの動画は韓国留学の参考になる?

ここでYouTubeなどの動画は韓国留学の参考になるのかという点についても触れておきたいと思います。

YouTubeの動画に限らずネットコンテンツは、自由にコンテンツを作ることができ、再生回数を求めるあまり、話題性が先行し過激になりがちだったりと、子供には見せられない!と言うような意見もあることも確かです。しかし、そのようなネガティブなものを探すのではなく、上手に有益なものを探せば十分YouTubeの動画も韓国留学にプラスになる投稿がたくさん存在しています。

韓国の旅行・観光情報、エンタメニュース、メイクやファッションなど日本にいながらも楽しめるものもあれば、韓国語を勉強する解説だったり、役に立つコンテンツなんかもたくさんあります。再生回数や知名度だけで選ぶのではなく、内容をしっかり把握してお気に入りのユーチューバーを見つけて参考にしていくとよいのではないでしょうか。

■関連韓国留学記事
韓国留学の間の携帯・スマホはどうする?Wi-fi、SIMカードなど必要な契約とその費用は?

韓国留学ユーチューバー【かおる】

それでは日本人の韓国人留学生で有名なユーチューバーをご紹介していきましょう。KaoruTVというチャンネルを運営していて、登録者数は60万人を超えています。日本人ながら韓国語もとっても上手でもちろん韓国留学の経験者です。見た目はとてもかわいくオルチャンファッション・メイクの紹介もなどの動画も人気コンテンツです。

ですが、それだけでなく日本人が韓国に行くならこんなグルメやスポットがおすすめ!というお役立ち情報や、韓国語を話せるようになるための解説動画もあるんです。基本的な挨拶から、日常的によく使う会話もあったりととても実用的だとの評判です。留学前にチェックしておくと友達との会話に使えるものが見つかるかもしれません。

韓国留学ユーチューバー【momona】

もう一人有名な韓国留学生ユーチューバーを紹介します。momona(モモナ)というユーチューバーです。チャンネル名はmomona韓国留学生といい、こちらも50万人以上の登録者数がいる人気ぶりなんです。

momonaの動画にも日本語、韓国語の織り交じった字幕が飛び交い、留学生ならではという雰囲気が満載です。食べ物、食事系はマクドナルドや流行りのグルメなどが紹介されていた李、メイク、ファッションもありますし、韓国で何が流行っているのかなどの流行発信も豊富です。また韓国留学の質問に答えます!と言うような動画もあり、今まさに韓国にいながら日本に向けてみんなが知りたいだろうコンテンツを発信しているというのが人気の理由のようです。

韓国留学で有名なユーチューバーは?まとめ

韓国留学で有名なユーチューバーは?ということで、韓国で有名なユーチューバー、日本で有名な韓国人ユーチューバー、そして韓国留学生の有名ユーチューバーなどをご紹介してきました。

動画を見るばかりではなく、ユーチューバーの人にコメントを送ってコミュニケーションを取ってみたりするのもまた楽しそうです。また、ほとんどの人がツイッターやインスタグラムなどのSNSも活用して情報発信をしているので、合わせてチェックするともっと楽しめるでしょう。今自分が韓国留学について悩んでいることや、韓国語の勉強で困っていることなんかを投げかけてみるというのもありかもしれません。もちろン年と情とはいえお互いに敬意をもって交流をすることを忘れずに。

韓国留学に行くことになったら、自分も見る側から発信する側になるというのも面白いかもしれませんね。色々なところからホットな情報をたくさん集めて活用していきましょう。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 国際郵便!留学前に韓国へ荷物を送る方法について

  2. 韓国留学で現金の管理はどうする?お金問題!韓国留学はクレジットカードや銀行口座開設をうまく活用して安全に!

  3. 韓国留学でいろんなおすすめを見てみよう!【語学学校・住居・季節・期間など】

  4. 高卒で韓国留学は可能?その後の進路は大学進学?就職して仕事?

  5. 現地スタッフの韓国レポート【今話題のグルメ、タンフールー】

  6. 韓国留学に行こう!学校の選び方に費用や必要な準備まで韓国留学について徹底解説!

  7. 2024年、旧正月連休の楽しめ方♬

  8. リビンテルのご紹介!ー②新村(シンチョン)・弘大(ホンデ)エリア

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP