ダンスのために韓国留学したい!K-POPアイドルを目指す韓国ダンス留学への道

ダンスのために韓国留学したい!K-POPアイドルを目指す韓国ダンス留学への道

韓国のアイドルグループにK-POPの音楽、韓国のエンターテイメントが日本でも大人気です。

東方神起にKARA、少女時代、BIGBANGなどをはじめ、今ではBTS(防弾少年団)やEXO、TWICE、BLACKPINK、IZ*ONEなどなど、韓国初の歌手にタレントがもう日本のテレビやインターネットで見ない日はないほどあふれていますよね。

日本人とも似ているけどやはり韓国アイドル特有のルックスや物腰、そしてキレキレで完成度の高いダンス、パワフルで聞きほれる歌唱力など。

そんな中ファンとしてそのK-POPアイドルを応援するだけでなく、そのダンスや歌などのパフォーマンスそのものに憧れ、自分もあんな風にダンスができるようになりたい!K-POPアイドルを目指したい!と考えてしまいますよね。

その為に実際にK-POPの本場である現地の韓国に行ってダンスやパフォーマンスを学ぶダンス留学という道を選ぶ人が増えています。

でも、費用やプログラム、韓国語の問題に済むところなどいろいろ気になることがありますね。

そこで今回は韓国留学の中でもK-POPアイドルや韓国のダンスを学ぶ韓国留学について調べて見たいと思います。

ダンスのために韓国留学したい!

大好きK-POPアイドルを目指したい!韓国の芸能人のようなダンスやパフォーマンスを学びたい!ということで、日本ではなく本場韓国現地に行って、K-POPのダンスやパフォーマンスを学ぶ韓国留学という道を選択する人が増えています。

やはりそう言ったK-POPの本場の韓国で、本物に触れないながら学べるのは、ダンスやパフォーマンスのスキルアップやアイドルを目指す人には、是非とも経験しておきたいものですよね。しかし、いろいろ心配や不安もあります。

「ダンスの韓国留学ってどれくらい費用が掛かるの?」
「韓国語ができないけどダンスの韓国留学には行けるの?」
「ダンスの韓国留学の期間ってどれくらい?」
「ダンス留学の間はどんな生活を送るの?」
「学校のプログラムはどんな感じ?」

ダンスやパフォーマンスを本場で学びたいとなっても、やはり韓国留学の期間ちゅう心配になるのは、お金の事、生活の事、そして言葉の壁でしょう。

でも韓国語を話せるようになってからではなく、今すぐに行きたい!韓国語ができなくてもダンスは習えるんじゃ?言っている間に自然と少しくらい韓国語も話せるようになるのでは?そんな風に考える人もいるでしょう。

気になったら即調査!K-POPアイドルに近づくためにいろいろ見てみましょう!

ダンスの韓国留学は韓国語ができないと無理?

ダンスの韓国留学は韓国語ができないと無理?

まず、ダンスと学ぶと言っても外国なので心配になるのがやはり言葉の問題ですよね。韓国語が全く話せない、またはほとんど初心者という人でもダンスやパフォーマンスを学びに韓国留学に行けるのかという点について見てみましょう。

答えは「韓国語が話せなくてもダンスの韓国留学には行ける!」です。

まず、韓国には多くのアイドルや歌手などのK-POPアイドルを誕生させるための専門学校がたくさんあり、韓国内だけでなくアジアや世界をターゲットにしているため、外国人の生徒も広く募集しています。

中でも日本でのK-POP人気を受け、レッスンを受けたいとたくさんの人が実際に学校に通っているそうです。

そして元々、韓国語ができなくてもダンスやパフォーマンスを学ぶという事は可能だったようです。韓国語が話せなくても簡単な英語やジェスチャーでレッスンを受けたという人も実際たくさんいるようです。

■関連韓国留学記事
韓国留学にはお金がいくらかかるの?学費から生活費におこづかいまで!

韓国語とK-POPダンスを同時に学べる韓国留学が人気

韓国語とK-POPダンスを同時に学べる韓国留学が人気

しかし、最近は韓国語ができない人向けに、ダンスと一緒に韓国語も学べるというプログラムで募集をしている学校がたくさん増えてきています。

やはり細かいレッスンの内容や、授業以外に韓国現地で色々と幅広く学びたいと思ったら韓国語が話せるほうが有利だと思う人、また韓国にダンスを習いに行くくらいなので韓国も大好きでもっと直接自分の言葉でコミュニケーションをとれるようになりたいと韓国語も勉強を始める人が多いようですね。

日本で勉強してからというのではなく、韓国現地で韓国語もダンスも一緒にレッスンが受けられるならこんな嬉しいことはないですよね。

ダンスの韓国留学の期間は、1週間、2週間、1ヵ月、半年など期間は学校によって多様に選べるため、滞在期間は人によって様々ですが、授業で習った韓国語を使って、即ダンスのレッスンで行かせるという、学んだことが即実践で使えるということでダンスのレッスンもより理解が深まり、韓国語も上達できるという一石二鳥の韓国留学ですね。

■関連韓国留学記事
韓国に短期語学留学に行きたい!費用やプログラムの選び方は?

LINE@追加

ダンスやK-POPの韓国留学の費用やプログラムは?

ダンスやK-POPの韓国留学の費用やプログラムは?

ダンスを学び韓国語も学べるということでますます韓国留学に行きたいと言う考えが膨らんできますね。そこで次にチェックしないといけないのが、費用です。ダンスの韓国留学にはどれくらいお金がかかるのでしょうか。

期間や学校、レッスン内容や立地によって異なりますが平均をご紹介します。

ダンス韓国留学(K-POP留学)費用
1週間:約100万~150万ウォン
2週間:約130万~200マンウォン
1ヵ月:約200万ウォン~400万ウォン

大体の場合、日本韓国間のチケット代や食費は別です。食費に関しては、自炊ができる設備のある寮や食事を希望するならホームステイを推奨することが多いようですね。住むところについてはもう少し詳しくご紹介しましょう。

プログラムですが、語学学校に通う場合の多くは、午前中に韓国語の授業を受け、ダンスレッスンはスタジオのプログラムに合わせて午後、夕方にかけて行うというスタイルが多いようですね。

ダンスのレッスンは毎日ではないところや、希望先着で決まるなど学校によってルールが様々なのでよくチェックしておく必要がありそうです。

ボーカルレッスンやオーディション対策レッスン、文化体験など特別なカリキュラムが学べるようなところもあります。

■話題のK-POP留学
K-POP留学はこちら

ダンスやK-POPの韓国留学ではどんな所に住むの?

ダンスやK-POPの韓国留学ではどんな所に住むの?

韓国留学中の住居、寝泊まりするとことですが、多くは学校併設の寮かもしくは学生向け一人暮らし施設のコシウォンを自分で探すスタイルが多いでしょう。

韓国は自炊と言っても、安く栄養バランスも良いので外食ですべての食事を賄うという留学生も少なくありません。

自炊が節約になると言っても、道具や食材をそろえるとなるとかえって割高になることもありますので、住むところの施設は値段だけでなくどういった設備が整っているのかを、食事、洗濯、寝具などいろんな面からチェックして選ぶようにしましょう。

住居について詳しくはこちらもご覧ください。

■関連韓国留学記事
韓国留学の費用が知りたい!学費や生活費の値段を徹底リサーチ!

ダンスのために韓国留学したい!まとめ

韓国留学の費用が知りたい!学費や生活費の値段を徹底リサーチ!

ダンスのために韓国留学を!と考える人のために、費用やプログラムや住む場所などを調査してみました。

韓国語を学ぶ合間にダンスも習いたい!というスタイルでも、K-POPアイドルを目指して韓国のダンスを本格的に学びたい!というスタイルでも色々と選択肢があるのが嬉しいですね。

とはいえ、海外留学になりますので、事前にしっかり調査、準備をしていくようにしましょう。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 韓国留学でコシウォンに住むメリット・デメリット!特徴をよく理解して合う・合わないを決めよう!

  2. 韓国留学中に彼氏・彼女はできる?日本人留学生の恋愛事情を調査!

  3. 【韓国留学】語学堂のレベルテストとは?どんなことをするの?テスト勉強・準備は?

  4. 雨でも楽しめる人気スポット(ソウル)!

  5. 韓国留学の学校選び!みんなが学校を選ぶ理由・選び方を調査!

  6. オプションサービスのご案内(ホテル)

  7. 6月出発のK Village生徒様限定スペシャル留学プランのご紹介✨

  8. https://korean.visitkorea.or.kr/main/main.do

    ソウルで楽しもう!韓国の伝統市場♬

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP