韓国留学の必須無料アプリ8選!韓国留学中もアプリで便利で快適に過ごそう!

韓国留学の必須無料アプリ8選!韓国留学中もアプリで便利で快適に過ごそう!

韓国留学の必須無料アプリ8選をご紹介したいと思います。

普段の生活からスマホは欠かせない!という人がほとんどだと思いますが、韓国留学中でもそうだという人は多いかと思います。LINEに動画視聴にSNSやゲーム、また韓国語の勉強にもスマホでいろんなアプリを活用していると思います。韓国留学中もそれは変わらずかもしれませんが、韓国にいる間はやはり役に立つアプリは日本とは変わってくるのではないでしょうか。

日本ならば周りのみんなが使っている便利なアプリが何かという情報はすぐには行ってきますが、韓国留学中だと探す手間がかかりますね。すぐに必要になるアプリですから、前もってチェックして準備して韓国留学にはほぞ見たいものです。

そこで、今回は韓国留学で役に立つアプリ、しかも無料のアプリを厳選してご紹介したいと思います。

韓国留学の必須無料アプリ8選!

毎日スマホでアプリを使います。韓国留学に行っても日本では大活躍のLINEやカカオトークに加え、Facebookにインスタグラム、ツイッターなどはそのまま使うことが多いでしょう。

しかし、何かわからないことがあった時に韓国語を調べる翻訳アプリ、行きたい場所を探す地図アプリや、電車・地下鉄・バスなどの乗換案内を調べるアプリ、お金の計算などなど。韓国留学中は日本にいる時とは違った韓国専用の便利なアプリを使う必要が出てきます。

現地に行ってから、何がいいかと迷っている余裕はないかもしれません!どのアプリもすぐにでも必要になると思いませんか?最初はインターネットの通信環境が整う前に手間どる可能性もあります。

事前にしっかりチェックしてアプリをダウンロードして使い方に慣れて出発しましょう!韓国留学におすすめの無料アプリをご紹介いたします。

■関連韓国留学記事
韓国留学の間の携帯・スマホはどうする?Wi-fi、SIMカードなど必要な契約とその費用は?

韓国留学の必須無料アプリ①google翻訳

韓国留学の必須無料アプリの一つ目としてご紹介したいアプリが「Google翻訳」です。もう使っているという人もいるかもしれませんね。

そんな人も、是非カメラを使った画像翻訳、話している音声をそのまま訳してくれる機能を使いこなせるように予習しておきましょう。

看板やメニューなど理解できない韓国語を、打ち込むよりも早く翻訳することが出来る便利な機能です。他の言語も使えるので、語学堂で出会った友達と込み入った話をする時にも役に立ちます。

LINE@追加

韓国留学の必須無料アプリ②NaverMap

二つ目の韓国留学の必須無料アプリは「NaverMap」地図アプリです。Naverとは韓国ではYahooのような存在のポータルサイトです。GooleMapがあるから必要ないのでは?と思うかもしれませんが、ハングル表示での地図は、他の人に道を尋ねる時やタクシーで見せる時など以外に必要です。

また経路検索やカーナビのようにも使えるので便利です!韓国ではほとんどの人がインストールしているアプリの一つだと言われています。

韓国留学の必須無料アプリ③MAPS.ME

三つ目の韓国留学の必須無料アプリは「MAPS.ME」です。NaverMapがあれば必要ないのでは?と思うかもしれませんが、このアプリはオフラインでも使えるという地図アプリなんです。

あらかじめ自分が見たい場所の地図データをダウンロードしておく必要がありますが、wifiのない環境でも使えます。いざというときにネット環境がなくて迷子になる!という心配がある時に心強い存在となりますので、入れてみてはいかがでしょうか。

韓国留学の必須無料アプリ④카카오지하철(地下鉄)

四つ目の韓国留学の必須無料アプリは、Kakao busです。日本語に訳すと「カカオ地下鉄」です。カカオトークのカカオです。

これはいわゆる路線検索のアプリです。便利だけど複雑なソウルの地下鉄の情報がわかりやすく表示されます。

乗換方法から所要時間、価格に時刻表まで。特に韓国留学先がソウルの場合は必須のアプリではないでしょうか。路線の色もしっかり案内には表示されるのでとても分かりやすいです。

韓国留学の必須無料アプリ⑤Kakao bus (バス)

五つ目の韓国留学の必須無料アプリはKakao busです。先ほど紹介したKakao busのバスバージョンです。時刻に経路、所要時間も出ますし、停留所がどこにあるのかも探せます。また、せっかちな人に嬉しい今バスがどこまで来ているのかまでわかる便利なアプリなんです。

ソウルの街はバスがたくさん走っているのを見かけますが、地下鉄よりも乗りこなすのが大変と敬遠する人が少なくありませんが、このアプリがあればそんな心配はなくなるでしょう。地下鉄と違って街並みを見ながら乗れるバスは韓国留学中の探検におすすめです。このアプリを使って安くいろんな場所にバスでも行ってみてはいかがでしょうか。

韓国留学の必須無料アプリ⑥Currency(為替アプリ)

六つ目の韓国留学の必須無料アプリはCurrencyです。韓国ウォンが日本円でいくらかを瞬時に教えてくれる為替アプリです。為替は日々変動します。韓国留学中、普段の買い物ではあまり為替を意識することはないかもしれませんが、大きな買い物だったり、正確に日本円でいくらかを把握したい時など、自動で最新のレートで計算してくれるので便利です。

韓国留学の必須無料アプリ⑦SKYscanner

七つ目の韓国留学の必須無料アプリはSKYscannerです。こちらは格安航空券をいろんな航空会社から一括で検索ができるアプリです。

韓国だけでなく、そこからいろんな国に行きたい!と計画している時、また航空券が安いタイミングがあれば日本に帰ろうかなと考えている時、急に帰国する必要があって格安航空券を探すときなどに便利です。

韓国留学の必須無料アプリ⑧맛집지도(美味しいお店探し)

八つ目の韓国留学の必須無料アプリは「맛집지도(マッチッチド)」です。韓国語で맛집とは美味しいお店の事。맛집の맛は맛있다(マシッタ):美味しいの意味です。韓国で美味しいものが食べたけどどのお店に行けばいいのかな?という時にはこのアプリが活躍します。

韓国留学中、普段は学食ばかりでそんなにお店を開拓する機会がないという人でも、例えば日本から友達が遊びに来るとなった時、語学堂の友達が帰国することになり送別会パーティーをするとなった時などなど。知らない店にそのまま飛び込むのも海外留学の醍醐味でもありますが、やはりきちんと口コミや価格帯は調査しておきたいですよね。そんな時はこのアプリが便利です。

韓国留学必須の無料アプリまとめ

韓国留学必須の無料アプリをご紹介しました。普段から日本でも使っているアプリと同じようなものがやはり韓国留学中も活躍するようですね。

無料でも大活躍する便利なアプリがたくさんあります!知らない友達には是非教えてあげるなどして、便利なアプリで韓国留学を快適に過ごしましょう。

韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!

K Village韓国留学は現地韓国にもサポートデスクがあり安心です。そしてEasyKoreanAcademyトトロハウス語学院延世大学建国大学カナタ韓国語学院など大人気の留学先にも多数の実績もあります。

69,800円からの韓国留学。K Village韓国留学は日本最大級の韓国語教室K Village Tokyoが運営。だから韓国にとても詳しい!しかもK Villageは東京証券取引所市場第一部に上場しております、株式会社IBJ(証券コード:6071)のグループ会社。3泊からのプチ韓国留学から長期韓国留学まで、価格と実績、両面でお客様の韓国留学をサポートさせていただきます!!
スタッフ
スタッフ
韓国留学ならK Village韓国留学にお任せください!
LINE@なら韓国留学の質問が気軽にできます!
お友達登録お待ちしています!

LINE@追加

関連記事

  1. 韓国留学中に彼氏・彼女はできる?日本人留学生の恋愛事情を調査!

  2. 韓国留学は1週間でも効果はある?学校での授業の様子やプログラムについて

  3. 韓国留学の間の携帯・スマホはどうする?Wi-fi、SIMカードなど必要な契約とその費用は?

  4. 5月は家庭の月(가정의 달)、家族で楽しむ韓国の5月!

  5. 国際郵便!留学前に韓国へ荷物を送る方法について

  6. 秋夕(チュソク)でも楽しめる韓国のスポット紹介♪

  7. https://blog.naver.com/eduline_/221671606174

    新学期スタート!韓国大学のキャンパスについて

  8. 韓国留学のエッセイやブログの話題を覗いてみよう!【日本人体験記・学校・授業・ビザ…】 

カテゴリー

韓国留学コラム

PAGE TOP